jigen5のブログ

5次元に住んでいます

12月

もう12月!?

時が経つのははやいですね

小学生に戻りたいよお

あの頃は良かった、、、

ワイ懐古厨かも

長く続けられたことって小学校に6年間通ったことしかないかも、、、

水泳とかの習い事→3年間

スポ少→3年間

部活→3年間

仕事→最長1年10ヶ月在籍

某男性アイドルヲタ→7年くらい!?

これは続いたな

今も曲聴いてるしな

あ、続いてんじゃん

よかったー

あ、人生四半世紀もやってたわー

もっと楽しく生きたいよお

仕事がいやだ

ベーシックインカムまじでお願い

金をなるべく使わない生活に切り替えよう

せつやくせつやく

金がなくても楽しめる

散歩、睡眠、読書

さいこうやんけー

使い切り断念

スムージー捨てちゃったʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

飲む気が失せた、、

牛乳きらいなんだよね

水に混ぜてもまずいしよ、、

開封してしばらくたったし、、

使い切れなくてサーセン、、

使い切れないものは買わない!

死蔵もさせない!

を目標にどんどん物を使っていこう( ˘ω˘ )

使い切り報告

最近使いきったもの

牛乳石鹸を使い切りました。

まだまだ在庫あるよ。

メンソレータムのかゆみ止めクリーム的なやつ

風呂場にあったやつ使い切り

リピートリピー

首とかかゆいんや

自室に置いていた小さいナプ◯キン使い切り

生理ってやだね

デトックスデトックス

最近物欲がないので買うものが限られる

食べたいものもあまりなくスーパー行っても買うものがない、、

食べたくもないものを食べている

脂肪たくさん貯蓄あるから食べなくていいのに食べてしまう🐖

・買うもの

ティッシュ、ナプ◯キン、食料、飲みもの

くらいしかまじでない

つまんな杉内

あとはきょうだいにお小遣いあげてる

ワイより有意義に使うであろう、、

・使いきり候補

マジョマジョリップ、唇用美容液

だいぶ減ってきましたよ

リップは昔からよく塗っている

f:id:jigen5:20161128175735j:image

 

チューブのやつが唇用美容液や

7分の一くらい使ったかな

f:id:jigen5:20161128180019j:image 

牛乳石鹸在庫

赤をあけたよ

今日から使おう

青は6個入りや

しばらく石鹸は買わなくていい

あとハトムギ化粧水

やっぱりいいね

フレッシェルのブースター

効果がよくわからん

ジャケ買いした

なくなったらハトムギだけでよい

ハトムギを肌につけた感じがさっぱりしていていいですね

ハトムギ+ビオレのうるおいジェリー

でやっていこうと思います

前美顔水使ったけどしみるしにおいがきついンゴ

ニキビにはいいのかな?

ニキビなかなか消えない

消えてもまた出てくる

ゾンビかよ、、

 

はやく色々使い切ってものを減らしたい

使い切るためになんか買おうかな?

矛盾してる気がするが

とりまブースターをはやく使い切るぞ

 

 

 

休みは光の速さで終わる

休みもう終わり⁉️

あるある🙄💔

 

サイドミラー諸々の修理

約14万でした。

本当にありがとうございました🙄💔

元どおり綺麗に直りましたよ。

電柱とよそ見に気をつけよう✊🚘

事故は起こるさ

 

もうネタがない

 

 

 

自分の時間の作り方

・人と関わらない

連絡きても無視してたり自分から連絡全くしなかったら友達いなくなったや( ˘ω˘ )

メールのやり取りで途中から返さないとかね。

無駄な付き合いを断捨離!

意外と惰性で付き合っていることあると思います、。

よく考えたらあまり好きでもない人と友達だったり、、

 

そもそも学生時代じゃあるまいし社会人て友達必要か?

卒業したら自然と疎遠になるのが普通やないかな。?

ワイ三交代だから誘いを断る口実になって良い。

三交代まじで嫌だけどな。

さっさとやめたい

 

・恋愛をしない

学生時代の恋愛ごっこは楽しいが恋愛って必要なくね?

恋愛ってコスパ悪い気がする。

この先好きな人なんて出来ないやろな。

まず他人に興味がない、、、

ちーん。

昔は好きな人いたなあ

報われなかったけどね、ハハハ( ˘ω˘ )

成仏してください。

 

・やらないことを決める

ルーチンを減らせないか考えよう。

ワイはネイルはしないと決めた。

化粧を薄化粧に。休日はすっぴんメガネ。

コンタクトは日勤だけ。夜勤はメガネ。

メガネ楽だよメガネ。

ワイはコンタクトを洗うのが大嫌いなんや。

 

・誘いを断る。

人とあうとなると身だしなみに気を使わないといけなくなり時間がかかりますね。

考えただけでマンドクサ。

遊びに行く前に面倒くさくなる。あると思います。

 

・残業しない

空気を読まずさっさと帰る。

てかみんなさっさと帰れよ。

まあその人の自由だからね。

私は帰ります。

 

・〇〇会に参加しない

会社全体のはもう行かない。

ホテルの飯もいうほど美味しいか。?

部署のやつは嫌々行くけどね。

めんどくさ。

働きたくない。

人との関わりがめんどくさい。

たかが仕事場が同じだけやんけ。

 

結論

働きたくない

 

24時間営業まじでやめろ

ロイヤルホストが24時間営業やめるらしいね

いいぞもっとやれ!!

24時間営業って効率悪いと思います!

夜中に働くの本当無理!

職種によって仕方ないのもあるけどね

ってワイ仕方ない部類の職種やんけ、。

職業選択ミスったわ、、。

鬱なりそ

あと1年半で辞めたいです。

石の上にも三年、、、

だからって三年いるわけじゃないが、、

三年て長すぎやろ

時間の無駄

自分の時間の作り方でも研究するか

 

使い切り

ニベア青缶を使い切りました。

169gです。

ご協力ありがとうございました。

f:id:jigen5:20161117103517j:image

なんか汚いね、ハハハ

ゴミ箱に🗑ダイブした

今日から保湿に何を使おうかな?

馬油入りボディバームかヴァセリンかベビーオイルか

使い切りたのしいわあ