jigen5のブログ

5次元に行きたいです

今年減らすもの

1ブースター     追記  済

2ホホバオイル     追記  済

3マジョマジョはちみつグロス 追記 済

4マジョマジョはちみつリップ1個 追記 済

5牛乳石鹸でかい箱

6コンタクト 追記在庫2箱

7ヴァセリン

8馬油入りスキンバーム 追記 済

9日焼け止め在庫

10靴下  追記 3足捨て

11ベビーオイル 追記 済

12オンリーミネラル 追記 あげた

13トリートメントウォーター 途中で捨て 済

14服    追記 10着くらい捨て

15サンダル 追記 1足捨て

16

17

18

19

20

、、、

 

くらいですね

ものを減らしたいものを減らしたい

使い切って捨てる!

ストックしない!

大容量のものも微妙だなぁ

すぐ飽きるし

最近色々試しに買ってみたりしたけどリピートしたいものってあんまりないかなぁ

マジョマジョのはちみつリップを気に入って2本買い足したくらいかな🍯

もうオイルはいらない。

オイリー肌にオイルなんていらなかったんや、、

ホホバオイルラストスパート!

トリートメントに混ぜて消費している。

小さいサイズ買えば良かった〜。

まぁいい。

化粧品ジプシーにはならないぞ🙃

ハトムギ化粧水とオールインワンと牛乳石鹸とコンシーラーと日焼け止めとリップだけにしたいなぁ🙃

使い切りが捗るぜ_(┐「ε:)_

服も減らしたい_(┐「ε:)_

 

 

使い切り候補

明日〜明後日

・ブースター→残り5mlくらい

 

1週間くらい

・ホホバオイル→残り25mlくらい

・居間のハンドクリーム→数回分

 

1〜2ヶ月

・マジョマジョはちみつグロス→残り3分の2

 

その他

・ベビーオイル

使い道に困っている。

いらねェ、、

 

・マジョマジョ下地

数ヶ月くらいかかるかな

コンシーラーだけにしたい、、

汚肌は嫌だ

 

・去年の日焼け止め

さすがに一昨年のはないと思いたい、、

何本か使いかけがある、、

 

以上だ

ものを減らしたい

 

DHCリップ使い切り

f:id:jigen5:20170108110144j:image

なんか塗ったらヒリヒリする

合わないということかな?

なんか油っぽい匂いですしおすし

リピなし

スパチュラで掘ろうと思ったがめんどうだからやめる

めんどうだもの。

これは家で使っていました。

これからはマジョマジョの唇用美容液とヴァセリンでいいや

ありがとうございました?

 

2017年

も残すところあと358日となりました

今年の目標

・物を使い切って捨てる

物を減らしたい

・物を買わない

不買 サイレントテロ 無駄遣いをしない

食い物しか今年まだ買ってないぞ

・使い倒す

例 車を乗りつぶす

あ、まだ3000キロくらいしか走ってない

13年は乗りたいなぁ

あと12年半か、、

あるものを使いまくろう

シンプルライフを送りたい

・来年度いっぱいで仕事をやめる

辞める方向で動いていこう

とりあえず3年働いたってことで、、

なるべく働かずに暮らしたい

ベーシックインカムまじでお願い

今までトータル3年7ヶ月働いたや

もういやだ

定年いつよ

・やせる

いつも言ってますね?

 

これくらいかな

だらだらゴロゴロしたい

あ、300万くらい貯めようかな?

ニート資金

食い物とガソリン代くらいかな

欲しいものも特に思いつきませんしおすし

いま90万くらいあるから〜

あと200万くらい貯めればいいな

まぁ250くらいあればいいかな

ニートまじ貴族

時間に追われたくない

 

ニートを目指す

いい目標ですね

パブロン飲んだらアリス症候群みたいになった

喉の痛みで葛根湯飲んでた

2日くらい

良くならないから夜パブロン2錠飲んだ

喉の痛み消えた

鼻づまりと鼻水少しでてきた

薬嫌いだし信用してないから数年飲んでなかった

てか薬って症状抑えるだけで治るわけじゃない

最近は葛根湯とビタミンcをとりまくる方法で過ごしていた

久々にパブロン飲んだら喉の痛みすぐ消えた

楽になった

だがなるべく薬を身体に入れたくない

そして布団に入りスマホで2ちゃんとかを見ていた

そして寝ようと目を瞑っていた

すると自分の意識が点みたいに小さくなった

身体がすごくでかくなった感覚になり気持ち悪かった

これ副作用かなんかか?

久々に薬飲んだからか?

まじで具合が悪いのか?

死ぬ前兆か?

とか考えた

昔小学生くらいのとき熱とか風邪で寝ているときにもアリス症候群みたいになった

そのときはアリス症候群とかもちろん知らなかったが

天井と電気がすごく遠くに見えたり

距離感がおかしくなった

久々にそんな感じで気持ち悪い感覚を味わった

おわり

 

やりたいことがない

貯金が100万に近づきましたよ

あ、この前通帳分散させたから100万いったな?

だがしかし

欲しいものがないんだ

モチベーションが上がらない

服→デブでババァだから着たい服(着れる服)がない、通勤と近所へ買い物くらいしか出かけないからいらない

化粧品→ブスだから無意味

スキンケア→前買ったやつがある、汚肌だから無意味

カバン、くつ→もうある

アクセ→つけない

その他、、

車→買った

脱毛→毎月14000くらいひかれてる

漫画→数ヶ月に一回新刊を買う、ゲオでレンタル、ネットで無料で読む

嗜好品→特になし

音楽→聞かない、車にCDすら積んでない

 

ちーん

 

スマホ代、飯代、きょうだいへのおこづかい、家に入れる

くらいですね

 

あ、ナプキンはよく買いますね

前は色々試したりもしたが

今は安いときに安いやつを買いだめしている

 

あとたまにドラックストアでなんか買ったり

しま○むらで服を買ったり

って買ってるじゃねーか

 

スマホあれば事足りる

スマホが友達

最近愛○子様の影武者とか少子化とか人口削減とか陰謀論とかオカルトまとめブログとかコスメ使い切りブログを見たりしています

にちゃんやにちゃんまとめでニュースを見たりしています

世の中がどう変わっていくのか、くらいしか興味がありません、、

じゃ

 

人生の楽しみ

今のところ特にありません 

敢えて言うと

 

・寝まくる

→意識がないから考えなくてすむ。

たくさん眠れる日に布団に入るときは良い気分。ただ滅多にないが、、

 

・食べる

→特に好きな食べ物が思いつかない、、

金はなくもないからなんでも買って食える。

だがスーパーとか行っても特に食べたいものがない。料理もできません。

 

・捨て祭り

あらかた捨てたからもう祭りは終わりました。

船は出航しました、、的な

 

・使い切り

大物は滅多にない。

 

・ネット

愛子の影武者(影子)とか今後の日本とか気になるニュースを見たりとか、、

最近特に楽しくもなくなってきた、、

 

・人との関わり

まじでめんどくさいし好きな人とか友達もいない。遊ぶ相手もいないし誘われても行きたくないしめんどくさい。人に興味がない、、

中学生くらいまでかな、遊んで楽しかったのは、、20歳前後も遊んでたけどね

今思えば特に好きな友達とかいなかったわ

身内しか関わってない最近

会社のやつらとか、仕事以外関わりたくない

てか仕事でも最低限しか関わりたくないてかもう関わりたくない

 

・経験値を得る

やりたいことはやってきたからなぁ

もうやりたいことありません、、

むしろ何もしたくない

 

・2次元

漫画は続きが気になりなるのが何個か

ハリーポッターも死ぬまでにはもう一回読み返したい

 

・その他

思いつかない、、

 

仕事をやめニートになれば気力も湧いてくるのか?

中2のとき毎日学校に早く行きたくて今がピークだろうなと思っていた

まじでそうだった

下り坂とかじゃなくてがっくり下がった

人生消化試合、、

もう人生終わってる感

無気力、やる気ゼロ、どうでもいい、めんどくさい。