jigen5のブログ

5次元に行きたいです

書くということ②

なんかネットの話になってしまった

高校のときアメブロが流行った

登録して日常とか書いてた希ガス

まだ自分のリアルタイム中心に自分の気持ちとか書いてた

あと日記も書いてたな

専門学校のときもまだやってた 専門の友達にはやっていることを言わなかった

高校までの友達とネットでつながっていた

そのへんでmixiが流行りだした

mixi(笑)

招待制から誰でも登録できるようになったあたりでやりはじめた

小中高の友達、専門学校の友達とつながった

日記に色々書き始めた

就職してからは仕事の愚痴を書きまくった

昼休みとかに書いてた

日記読んだ人によく怖いと言われた(笑)

mixiもだんだん下火になってきた 全然ログインしない人も増えてきた

ワイは退会と登録を繰り返した

定期的にやめたくなるんや

マイミク増やすのも面倒になり最終的に仲良い数人とだけマイミクになり日記のコメント欄で会話していた

mi糞(笑)って感じになってきた

専門のとき某女性アイドルがツイッターやってて、それを見るためにツイッターに登録した たまにつぶやいていた

まだあんま普及してなくてその女性アイドルが2〜3回質問に答えてくれて嬉しかった 今じゃむりやろな

 

仕事やめてまた学生になった

mixiやめていたがクラスメイトはほとんどまだやっててまた登録した

クラスメイトのmixiみたりつぶやいたりしてまたそれなりにmixi活用していた

男性アイドルにはだんだん飽きて掲示板も見なくなった 中3から毎年ライブ、ファンクラブイベントに行ってたが20くらいが最後だった

ちな曲はまだ聴いている ファンクラブは辞めた(笑)

学生になり小中高の友達とは遊ばなくなった

結構勉強が大変だった

学校でクラスメイトと過ごしてるからそれで十分だった

同級生とかじゃない別の気の合う友達がいてその友達とかと遊んでいた

そのへんでLINEがでてきた

周りはだいたいスマホを使っていたがワイはまだガラケーを使っていた

スマホ難民 というのがニュースになっていて自分もなりそうだと思っていた

まぁ金がなかったのもあるが

LINE登録し会話はLINEで行っていた

会っているときもLINEで会話し最後はLINEで会おう、と言ってバイバイしていた

しゃべるのも楽しいけどLINEでも盛り上がっていた

ワイはしゃべらなくても割と平気というかネットで意思疎通できるし昔から手紙でのやりとりも好きだった

しゃべるより書くほうが得意だ

というかしゃべるのがきらいだ 面倒だ

きらいなやつとはしゃべらないし沈黙も平気だ

ネットだときらいなやつとは関わらなくてもいいし自分の言いたいことをつぶやいたり日記に書いたりして満足できる

最近は仕事で他人と関わるのが面倒だ

きらいなやつとしゃべりたくない 関わりたくない 

そしてはてなブログをみつけた

ネットでブログで稼いでいる人が結構いるとわかった

まぁ実験的にブログを続けて金になるか?をやってみようかと思っている

これはスマホで打っているがかなり面倒だ

とりあえず書くことは昔から好きだから好きなことや自分の考えでも発信していこうと思っている