jigen5のブログ

5次元に住んでいます

断捨離 効果

で検索してみた

・痩せた

→確かに痩せる人もいる

掃除をしたり物を捨てまくったり身体を使う

食事も断捨離

炭水化物を断捨離すれば痩せる

・金が舞いおりた

→ワイ、転職して給料倍_:(´ཀ`」 ∠):

物を売って小銭ゲット

物を買うのに慎重になり、あまり金を使わなくなる

そんなに物が必要じゃないとわかる

 

 

断捨離 デメリット

・ワイ、人間関係を断捨離しすぎて友達がいなくなる(ᵔᴥᵔ)

 

・物が減って捨てるものがなくなる

→捨てる楽しみをもう一度味わいたい、、てきな

これから捨てまくる人うらやましい

 

・捨てる悲しみ

金を出していらないものを買ってしまい、ろくに使わず捨てる

たくさん買いすぎて結局使わない

買って満足した

気に入ったものしかつかわない

いつか使うと思ってとっておく

無駄なものを買ってしまった、、

この金があれば、、

もっとよく考えて買えば良かった、、

とか

あると思います

 

無駄なものを買うのはやめよう

同じCDを何枚も買うのはやめよう

 

さよなら_:(´ཀ`」 ∠):