jigen5のブログ

5次元に行きたいです

久々

ブログを放置していたよ_(:3」z)_

貧乏人ごっこしようかな?

節約生活始めるンゴ

◆食事

・食べる量を減らす

→脂肪燃焼

・食べ物をなるべく買わない

→買い物に行くのを減らそう、、

実家だから家に何かしらある

・好きなものを食べる

→食べたいものを食べて満足すれば余計なものを食べなくて済む

外食で御膳を食べたら満足したよ(^。^)

 

◆物

・必要なものしか買わない

→安いからといって買わない

ウィンドウショッピングをなるべくしない

・本当に欲しいものを買う

→代用品を買っても満足しないので結局無駄

・あるものを使い切る!!

→使い切ったらなければなくてもよかったりする

 

◆人付き合い

・嫌いな人、どうでもいい人と関わらない

・誘われても行きたくなかったら行かない

・てゆうか、友達がいない(^。^)

嫌いなやつと関わらなきゃいけないことが人生の最大の苦痛!!

友達いないから交際費がかからない!

まぁ、何人か友達らしき人はいるかもね

 

◆捨てたもの

・無駄な人間関係

→連絡を取らない、連絡きてもスルー、無視、途中で返信しなくなる、などしていたら友達が減った

よく考えたらあまり好きじゃない人と友達だったりした

学校卒業したら疎遠、、的な

特定のグループに所属してなかった気がする

昔は友達たくさんいたなぁ

友達というコンテンツを楽しんだのでもう満足

 

◆おしゃれ

服とかアクセサリーとか小物とかメイクとか

20前後は楽しんでいた

若いときに楽しんだので満足

デブスババアだからおしゃれする気が起きない

ギャル服とか金髪とか巻き髪とか付け爪とかエクステとかアイプチとかヒールの靴とか楽しんだ👠

食費を削って服を買っていた18歳

なつかす

着たい服着たし満足

着物も袴も着たし

 

◆遊び

友達と遊ぶ→満足

部活、学校生活、楽しんだ

クラス会、飲み会、成人式、オール、、など

十分遊んだわ、、

 

◆断捨離

退職、卒業などの区切りでいらないものを捨てまくる

ニートなって断捨離に目覚めて捨てまくった

→衝動買いが減った

金を使わなくなった

本当に欲しいものを探すようになった

 

◆世

世捨て人になりたい_(:3」z)_

 

以上だ(^。^)